継続が鍵!初心者アフィリエイターが0→1になるために。 - アフィリエイト入門から野望達成までの記録 ~第一段階~

アフィリエイト入門から野望達成までの記録 ~第一段階~ ホーム » アフィリエイト入門 » 継続が鍵!初心者アフィリエイターが0→1になるために。

継続が鍵!初心者アフィリエイターが0→1になるために。

 こんばんわ。ミヤビソウゴです。

本日は、
「初心者が継続することの難しさ」
「継続の重要性」
について、記事にしていきたいと思います( ^^) _


■目次
・初心者の継続状況
・続かない原因
・解決策
・今日のまとめ

ではいってみましょう。

初心者の継続状況について
まずはこちらのデータを見てみてください。
(アフィリエイトプログラムに関する意識調査2015 byアフィリエイトマーケティング協会より)
20171016_01.png 
やはりと言いますか、、、想像通り圧倒的に1年未満の方が多いですね。僕ももちろんそうです。

20171016_02.png 
またまた予想通り、収入0~1000円未満の方が45%も占めています。僕ももちろんそうです(涙

20171016_03.png 

要するに
・アフィリエイターと称する方の多くは1年未満のキャリアである
・半数弱の方が収入1000円未満
・1年を過ぎると人数がガクッと落ちる
・でも1年過ぎると収入0の人数もガクッと落ちる
・月1万円以上稼いでいる人だって確かにいる
・独立(20万以上くらい?)できる人は13%くらい


これらから察するに、1年継続させるということが、重要な鍵になってくるのではないでしょうかね。
1年継続させることができれば、収入は確実に増えていき、いずれはしっかりと成果が出る。
実際ちゃんと成果が出ている人もそれなりの人数いる。
ということが分かったと思います。


では、なぜ継続させることが難しいのでしょうか。
ここで、よく目にするアフィリエイト呼び込みのフレーズを見てみましょう。
「いつでも楽して稼げるアフィリエイト!」
「誰でも簡単に稼げるアフィリエイト!」

一見同じような内容に見えますが、ここには大きく違いがあります。
それは、楽なのと簡単なのは違うってこと。

楽なのか大変なのか、簡単なのか難しいのか。

つまり、
-すっごい難しいけど1回やれば終わる仕事(例:ノーベル賞もらうような研究とか)
-作業自体は難しくないけど、作業量が多い仕事(例:簡単なおもちゃの組み立てとか)
はちがいますよね。

そういうことです。
tsuruno17_TP_V4.jpg 


先人たちの記事を見させていただくと、皆さん一貫して初めの努力はされているんですよね。

結論から言うと「アフィリエイトは簡単だけど作業量は多く、決して楽ではない仕事」なんだと思います。
少なくとも収入が安定するまでの数年は。

おそらく続かない方は「アフィリエイトは楽な仕事」と間違った認識で始められることが多いのではないでしょうか。

それが原因で、初めの成果が得られない期間で早々に挫折していってしまうのだと思います。

僕の場合、幸い始める前に見たそういった記事を読んで、簡単だけど楽ではない、初めのシステム構築は試練であることを予め認識していました。
ですので、今こうやってブログを書くことも、一つの下積み時代と思って苦も無く続けられるわけです。


では、この困難な初心者時代を乗り越える対策。
未だ僕も実際乗り越えたわけではないのですが、僕の中で重要だと思っている3つほどを紹介します。

何はともあれ、上記の通りアフィリエイトは楽だはないことをきちんと認識すること。
下積みは覚悟しましょう!

そして2つ目。
モチベーションが切り替わるキーワード。
いつも思うように心がけています。

努力は裏切らない
今の作業のすべてが意味のあること

今は広~い海の上で、どちらが向かうべき方向なのか、ここからどのくらい離れているのかもわからず、あっちみてこっちみてアタフタともがいている状態だという自覚があります。

でもそのアタフタも、しないと溺れてしまいますし、もがいている中でいつかは必ず向かうべき方向や距離などのきっかけをつかむことが出来るはずです。

その情報が3か月後なのか1年後なのかはわかりませんが、少なくとももがき続けない限り、絶対にそこにはたどり着けません。


そしてもう1つは仲間を持つこと。

時間の許す限り関係ジャンルのブログはチェックするようにしてますし、少しでも気が合いそうと思ったら、恥ずかしながら勇気をもってコメントさせていただいてます(照

心に刺さる記事を書く方であれば積極的にメルマガ登録しますし、メルマガもちゃんと読んでそれもコメントするようにしています。

こういった動きの中で、素晴らしい仲間や先輩達と知り合うことが出来、少しくらい辛いことでも一人で悩むより乗り越えやすいのではないかと思います。
TS_nomikaigaeri_TP_V4.jpg 


まずはこの3つ。
これをしっかり守って、1年下積み覚悟で進んでいきましょう!

いつかは必ず報われる!


今日のまとめ
・アフィリ1年生はいきなり苦境
・1年下積みを終えれば光が見えてくるらしい
・楽と簡単ははき違えるな!簡単だけど楽ではない。
・今の作業のすべてが意味のあること。努力は裏切らない。
・苦しい時こそ仲間を持とう!
・ミヤビソウゴと友達になってください!!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ミヤビソウゴ 2017.10.16
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは!

継続って大事ですよね!
私もブログを始めて1年は経ったのですが、
途中、辞めようかなと思うことが何度かありました。

でも、今は少しずつですが、ポイントサイトのお友達も増えて
辞めなくて良かったと思っています(*^^*)

まだまだ、目標には程遠いですが、これからも頑張りたいと思っています!

一緒に頑張りましょう!

目指せ!不労所得!←何年かかるだろう…(^_^;)笑

2017-10-18 00:58 │ from うめURL

No title

>うめさん

おはよぐおざいます!

1年も続けられているのですね!すごい!
僕も頑張ります。

実はうめさんのサイト拝見して、僕もポイントサイト登録してみました。

そっちの方も頑張ってみます!

2017-10-20 06:29 │ from ミヤビソウゴURL